米寿のお祝い

米寿のお祝い

今月、父の祖母が88歳の米寿のお祝いを迎えられる事になりました。
『米』という字を分解すると『八十八』になるので米寿!となったそうです。
その日は、家族親戚が集まって米寿を盛大にお祝いする食事会をしました。
普段なかなか顔を合わせることのない親戚や甥っ子ちゃん達に会える事も嬉しい事です。
みんなそれぞれお婆ちゃんにプレゼントを渡していましたが、
その中で、甥っ子ちゃん達のプレゼントがかわいくて印象強かったです。
照れながらお婆ちゃんにカワイイ素敵なお花をプレゼントする姿はほのぼのしました。
私は、いつまでも若々しく元気なお婆ちゃんでいて欲しいなぁ~と思い
花柄のちょっと派手なパジャマをプレゼントしちゃいましたよ。
お婆ちゃんは、私達の自慢のお婆ちゃんです。
いつまでもこの調子で元気で長生きしてもらいたいです。

トピックス | 2016年10月