体が硬い人でも開脚出来る様になると痩せるらしい。

体が硬い人でも開脚出来る様になると痩せるらしい。

私事ですが、私は決して体が柔らかい方ではありません。
職業柄、肩凝りにはなりますし首が痛くなると頭痛になってしまうと薬を飲まないと治りません。
ここ最近、そんな事ばかりで良い事はありません。

そんな時に、テレビ番組で体が硬い人でも開脚が出来る様になると痩せると
いう事が放送されていました。
1日3セットを3週間続ける事、更に2キロ~5キロ痩せるらしいです。
私は、『うっそだぁ~』と良いながら実践してみましたが、確かに始めは脹脛の筋が
伸びてものすごく痛かったです。自分自身、運動不足だな!と実感しました。
でも、そのストレッチをしたら次の日は筋肉痛にならなくて気分的に体が少し楽になりました。
毎日、少しずつでもこの硬い体を柔らかくして開脚が出来る様になれたら良いです。
目標に向かって頑張ってみます。

トピックス | 2016年9月